page contents

いりこだし2 心と暮らしのブログ

自らの心の障がいと向き合いながら、暮らしや思うことをブログします。

桜の咲く時季になって、

桜の咲く時季になって、あー、もうすぐ4月だなあと思い、日々を過ごしていますが。私の感じ方かもしれませんが、今年は桜が咲くとどんどんと花開いていくなーという感じです。日々の散歩で、よく晴れていましたので、昨日桜の写真を撮りました。

 f:id:niboshi3:20210327161448j:plain

f:id:niboshi3:20210327161512j:plain

 

そして私が、時たま弾いているギターですが、また、手荒れが出てきて、またお休み状態にしました。手荒れがひどいと、医院にお世話になっていますが、家事や他事をこなすため、手袋などでなんとか荒れがひどくならない様にケアーしながらやっています。

私は、ギターを久しぶりに弾いて練習すると、のめり込んでしまうので、ほどほどにやっています。

何曲かは弾けるようになりましたが、まだまだ他の人々に公表できるレベルではありませんから、いつか公表できる自信が持てるようになれるようにしたいなとも思っています。まあ、頑張り過ぎずに、楽しみながらというのが、長続きするコツかもしれません。ほどほどに、練習を積み重ねていこうと思います。