page contents

いりこだし2 心と暮らしのブログ

自らの心の障がいと向き合いながら、暮らしや思うことをブログします。

ギター、上手くて感動しました。

私、動画を見まして、いろんな人たちの、ギター演奏、弾き語り。それを聴いて、上手くて感動しました。そして、自分も、あーなれればなあーと思いました。

ですが、私のギターは、弦が切れかかり、弦を自分で取り換えようと思っていましたが、、、取り換えメンテナンスができずにいます。

あー、やはり、私の心の問題が影響して現れてきました。ギターのこと、魅力があるのに、時間がない。言い訳だと、また自責する自分がいて。時間は、常に一定であります。平等かは各人々の有限の生のなかではありますが。

なので、ここは、いたし方ないと、認めることにして。私は、その時間を、旅や、ドライブや、買い物や、通勤など、安定職でないからであっても、寝る時間もあり、心のモヤモヤ感、時間を忘れてしまうことや、確認強迫もからみ、そのことが情けないのではなくって、その事実を素直に認めようと思います。

あれも、これも、それも、いっぺんにはできないのだから!と気付いて。

ですので、ギター、今私ができなくても、上手いギタリストの方や、若いギターを弾く人、年配方のすばらしい弾き語りを聴いて、感動できる自分は、すばらしい!でいいじゃないかと、そう思おうと思います。