page contents

いりこだし2(ツー) 心と暮らしのブログ

自らの心の障がいと向き合いながら、暮らしや思うことをブログします。

お月様を時々しっかり見ています。

私は日中のウォーキングの時に、時々ですが日中にお月様が出ている時はしっかりと形などを見ています。

今夜はスーパームーンということで大きいお月様が見えるかと思ったら、ほとんど曇り空で見えませんでした。

私はまだ仕事できる状態にはほど遠く、今までマイペースをなんとか保ってきたつもりもあってか、くり返し、くり返し、、、ウォーキングの時やその他の時にも、お月様をしっかりと確認していましたが、1ヶ月弱の周期で満ち欠けがある現実の中で、

ああ、いつになったら、ふつう?まとも?正常?になれるのかなあ、順調に仕事復帰できるのかなあと、お月様の周期を確認して、ふと思ったりもします。

まあ、いきなり、ふつう?まとも?正常?になれるわけがないわけですが。

というか、私の強迫性障がいをはじめとする心の障がいと上手く向き合うしかないなと思います。そのために定期的に心療科に通院しているわけですから。すぐに正常になるわけがないのですから。

上手く向き合いながら、、ありえませんが、お月様関連のお仕事に就けたらなと。

笑ってしまいますが、、、かぐや様とのご縁ができたらなと、夢の語り口ですが。

それぐらいの心の余裕があればなあと、ふと思いました。